FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の生きる意味

仕事への思い
08 /01 2013

私は…人と人との心の通い合いに
自分がこの世に生まれて来た意味を感じます。

誰かの辛い叫びが私の心に響く時、私は声を掛けたくなります。

そして、相手がその声に応えてくれて、その言葉に共振した時、無上の喜びを感じています。

自分の生きる意味は何なのかを実感出来ると、人は大きな喜びを感じるものです。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです

突然、ごめんなさい

新ブログ開設、そしてお仕事、おめでとうございます!!

生きる意味を見つけられてうらやましい限りです。
私も本当によく考えるの。
同じこと考えてたことだけでも、うれしいです。

ただ、私は人とのつながりは今は負担・・・
もう、めっちゃプレッシャー!(苦笑)

・・・・だからコメできませんでした・・・

もちろんことゆめさんのせいじゃないですよ!

人とのつながりで生きる意味を実感できるなんて最高の幸せではないのでしょうか

私はそう思います

強く、そう思います

ありがとう!(⌒▽⌒)

ととろさん!

来てくれてどうもありがとう!!(≧∇≦)

ずっと気になっていました。
またこうして会うことが出来てとっても嬉しいです。

ととろさんも生きる意味を見付けることをよく考えていて、
今丁度見付けようとしている途中なんですね。

一ヶ月後に突然見付かっている
ってこともあるかも知れませんよね。

>ただ、私は人とのつながりは今は負担・・・
もう、めっちゃプレッシャー!(苦笑)

Co:私もそういう時期を長く経験してきているのでよく解ります。


>人とのつながりで生きる意味を実感できるなんて最高の幸せではないのでしょうか

Co:幸せをそう思えることに意味深さを感じます。
ととろさんにとって人とのつながりはとても大事なものということですよね。
時期が来た時、最高の幸せを実感出来るのではないかと思います。

追記:
ここで再会出来たことは既に、ひとつの人と人との繋がりなんですよね。

感動

ととろさんに再会できて、ことゆめさんがどんなにか幸せに思われたことだろう!!

ありがとう

なみださん、ありがとう。
自分の気持ちを解ってくれる人がいるって、とても心強く嬉しいことなんです。

Cotoyume

「ことゆめ」です。
ことゆめ心理カウンセリング
茨城県 阿見町
所持資格は産業カウンセラーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。